Miki Ishijima Blog
user

Miki Ishijima Blog

趣味のゲームやプログラミング、レビューなど個人イシジマミキにより近しい内容を書いています。普遍的なデザインの話はThe Marsknowledge Blogで。


Featured

diary

女性の気持ちをなだめる手続きについて

Posted on .

ある男性は彼女がイライラしはじめたら、とりあえず甘いものを食べさせると言っていました。怒る理由の大半が、「疲れ」の自分にとっては適切な対処だなと思います。

Featured

review

ママデザイナーが育児アプリをレビューしたら、育ログが圧勝だった件

Posted on .

出産当初、Facebookなどでいろんなアプリを教えてもらいましたがけっきょく育ログに落ち着きました。どこが良かったのかを5ヶ月たった今、レビュー。ちゃんと使っているうえでの感想なので参考になると思います。

Featured

works

Twitterの画像を原寸表示するChrome拡張をリリースしました。

Posted on .

Twitterをブラウザで見ていると、画像が小さく、文字が書いてあると見辛くて仕方がないのでChrome拡張を自作しました。

Featured

diary

結婚で、足りないものを埋めていく

Posted on .

わたしの育った環境は「普通」ではあるのですが、いくつか珍しいところがあります。母親が外国人である。お父さんが4人いたり。

Featured

diary

妊娠糖尿病と診断されたら

Posted on .

最近話題の糖質制限。妊娠糖尿病と診断されてしまって嫌々始めたのですが慣れてみるとこれが結構いい感じ。同じように診断された方の参考になればと思い書き残しておきます。

Featured

diary

産みました

Posted on .

妊娠中から出産が落ちつくまでの「なぜ産もうと思ったのか、産んでどう思ったのか。」とりとめのない文章が、下書きのまま積り積もってしまいました。かいつまんで振り返ってみます。

Featured

private-works

プライベートワークの重要さ

Posted on .
Featured

private-works

個人に紐づいているからこそのブログポリシー

Posted on .
Featured

private-works

Floaty Color Clock開発で得られたこと

Posted on .
Featured

private-works

Floaty Color Clockをリリースしました。

Posted on .