Miki Ishijima Blog

こけむさズ リニューアルオープンいたしました!

Introduction

Featured

works

こけむさズ リニューアルオープンいたしました!

Posted by Miki Ishijima on .

これまでより倍近く広い、同ビルの1Fに移転いたしました!なんかおしゃれっぽい上に、キッチンやらシャワー室やら駐輪場、サンドバックまでも増設されて「真面目っぽく」なりました!

1Fで路面店になったので、通りがかった人たちが不思議そうに見ていきます。

Insert

旧こけむさズ

新こけむさズ

キッチン

中でも好評なのがこのキッチンです。外食や出前もいいですけど自炊した方が健康そうだし良い気分転換になりますよね。

移転してから、スタッフや利用者さんが料理をすることが多くなり、おこぼれにあずかる機会も増えました!材料費+投げ銭として作ってくれた人に御礼する感じです。

キッチン万歳。

駐輪場

こんな感じで壁掛けできます。路上に置くのが不安だったりすることも多いと思いますし、通行者とのゆずりあいも大変だと思うので中に土間を作り、そこに置けるようになりました。

土間として広く使えるので、燻製や梅酒漬け、ちょっとした作業にも使えます。

シャワー

納屋の奥なので、そこまで快適とはいかないのですが夏など熱い時期に簡単にリフレッシュすることができます。

工事前の様子

わたしが海外へ長期出張している間にオーナーや私の会社の社員たちが頑張ってくれました!

本当にありがとうございます!

こんな感じで何もない言わゆる「スケルトン」状態です。

ただっ広い、壁や天井を塗って…。

床を作りました。コンクリのままだと寒いのと、デスクを置いたときにガタつくのを避けるためです。資金節約で全面引かなかったのですが、奥を引くくすることで奥行とリズムがでてスゴい良くなったと思っています。

案出してくれた人に感謝。

自由に使えるプロジェクタ

Apple TVを使っています。スペースのWifiを使えばiPhoneやMBAで簡単にプロジェクタに表示させることができます。

みんなでソファに座ってゲームを応援したり、こたつでまったりなど。

みんな遊びにきてね!

勉強会や打ち合せ、スペースの本を読んでみたり、ただただノンビリしてみたり使い方はたくさんあります。

Insert

user

Miki Ishijima

http://mikiishijima.com/

仕事では学び方や伝え方をデザインしています。自分が欲しいものを作り続けるのがライフワーク。