Miki Ishijima Blog

markdownでプレゼンしたい!

Introduction

Featured

review

markdownでプレゼンしたい!

Posted by Miki Ishijima on .

プレゼンをしている方は皆思うのではないでしょうか。

「今書いてるプロット、そのままスライドにならないかな…」

「凝らなくていいから、それらしく見えればありがたい」

話している内容に注力したいのに、スライド作りに疲れている亡者たちが見えるようです。

プロットをそのままスライドにしたい、でもそこそこおしゃれにしたい!

そんな願いを叶えるのがDecksetです!

http://www.decksetapp.com/

App storeで2000円くらい。

1. markdownファイルをこのくらいの見た目にしてくれる

2. テンプレートも選べるよ!

色もいくつか用意されてるしね!

4. 背景に画像を入れられる

![](filename.jpg)で画像を入れられます。文字を乗せたら自動的にぼけます。

![right](plant.jpg)これで右側における。

こんだけできたらけっこうアリじゃない?

テーマを自分で作れたり、複数テーマを混在させられたらかなり使い勝手も良くなりそうですね。

がががっとやりたいLTなんかで活用できそうです。

オマケ remakeもあるよ

http://remarkjs.com/

Remark

こっちもマークダウンをスライドにしてくれるものです。ブラウザベース。ページごとのスタイルを調整できたり、テーマ自体をCSSでかけたり。自由度は高いです。

なにかの参考になればー。

user

Miki Ishijima

http://mikiishijima.com/

仕事では学び方や伝え方をデザインしています。自分が欲しいものを作り続けるのがライフワーク。