ダンスゲーム

Xbox360 + Kinectにてほそぼそプレイ中。 フィットネスゲームも買ったけれどすぐ飽きてしまった中、ダンスゲーはプレイしだすとまた熱が再燃する。やっぱり好きなんだな。

音楽流してダンサーさんの真似をするだけ。それだけならDVDでも良いのでは?と思うのだけれど、「自分のアクションの出来がどうだったか」その反応があるだけで面白さが全然違う。

Dance Evolutionは、版権曲が乏しく続編も出ず、フリも高難易度。それでもリップルやポーズなどを達成するのが楽しくついハイスコアを出すほど繰り返しプレイしてしまいます。

Just Danceはノリを楽しむために設計されている感じ。あまり細かい判定もないし、フリも小節単位なのでパーティーなどに向いてる印象。版権曲でプレイが基本なので、いつか全シリーズコンプしたい。